八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

1月30日の入学試験について

 

 

 

 

 

原則として、警報・注意報発表の有無に関わらず、予定どおり入学試験を実施致します。

風雪や事故等により、公共交通機関に乱れが生じる場合がございますので、天候及び交通機関の運行状況等をご確認のうえ、十分な余裕を持ってご来校頂きますようお願い致します。

その他、悪天候の影響により受験困難、遅刻となる場合は、できるだけ早く電話連絡をお願い致します。

【ご連絡先】 八千代リハビリテーション学院 入試担当 TEL:047-481-7320

※入学試験当日に大雪などの悪天候による交通機関の乱れや道路状況の悪化などのため,予定している試験の受験が困難となる場合や開始時刻に遅れる場合がございましたら,別途試験開始時間もしくは日程調整のうえ個別での対応を検討させていただきます。

できるだけ早く本校入試係までお電話にてご連絡下さい。

図書室の閉館日(2月)

 

 

 

 

2月の閉館の予定です。

2月27日が閉館に変更となりました。

 

2月 改

 

 

 

 

国家試験対策

第51回 理学療法士・作業療法士 国家試験当日まで 32日。

 

IMG_0018朝の最初の時間です。

 

IMG_0024過去問題を使ったテストを実施しています。

この時期になりますと、朝でも昼の時間でも過去問題をひたすら解いてます。

 

 

IMG_00164

カメラを向けるとついついピース...

 

 

朝の時間

撮影日時 2016年1月26日 午前8時35分

関東(千葉)は積雪こそないものの寒い日が続きますね。

 

IMG_0007見事な日本晴れなのですが、体感温度は0℃以下。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0009お日様の有り難さを感じられる冬の一日です。

 

 

 

 

成績発表

先週末は後期定期試験の成績発表がありました。

学生達がどきどきする時間です。

 

IMG_9655ここは理学療法学科の1年生。

 

IMG_9660学年の主任教員からいくつかの注意を受けております。

 

IMG_9662担任からの話の後に、待ちに待った成績の配布。

 

IMG_9663ガッツポーズ。

 

 

IMG_9667担任から一人ずつ成績表が渡されます。

 

IMG_9668再試験の科目はなかった模様です。

 

 

 

今回、成績が良かった学生も油断をせずに継続してほしいですね。

 

 

実習前のセミナー(理学療法学科 昼間コース2年)

 

朝一で学生が角度計などの評価用具を借りに教員室に来ました。

 

IMG_9598この間、定期試験が終わったばかりなのですが、やることが一杯ですね。

来年度、臨床実習に行く学生達です。                                            長い実習に行く前に2月に5日間の日程でまずは行きます。

 

IMG_9600講堂を覗いてみますと実技練習をしております。

 

IMG_9610

教科書、参考書を見ながら...

 

IMG_9615

腕の太さをメジャーで計測中...

 

IMG_9617

別の教室でもグループを組んで練習しています。

 

 

 

国家試験対策 ポスターの使用

 

最終学年の使用教室に上がってみると...

IMG_9624

 

IMG_9625

作成したポスターが貼られています。

グループでこれを使用して確認をしたり、ときどき見ては覚え直したりの作業を行なっています。

 

IMG_9626

カラフルで見やすいですね。

IMG_9628

IMG_9630

 

IMG_9619

ハッスルしてます。元気ありますね。

 

 

 

 

合格祈願

 

八千代リハビリテーション学院は                                              九州や山口にグループ校が数校ありますが、                                      その中で毎年、福岡からわざわざ湯島へ合格祈願に行かれた先生が                       今年も、本学院の分も祈願して来てくださいました!!

 

IMG_9578

 

IMG_9577

国家試験まで残り、1ヶ月あまりですが、最後まで努力を継続しましょう。

その先に成功が待っています。

 

国家試験対策の特別講義

先週は理学療法学科対象で2日間の特別講義が実施されました。 IMG_9432作業療法学科の教員により、臨床心理と精神医学について行なわれてました。

「やればできる」 いいこと、聞いたぞ~。

 

 

IMG_9431 これで10点くらい点数があがったかな?

 

第51回 理学療法士・作業療法士国家試験まであと40日

2月28日の本番が刻々と近づいてきてますね。

 

 

IMG_9057

 

IMG_9059

勉強もこれだけ継続していくと確実に力がついてきていることでしょう。

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー