八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

学院祭が開催されます! その2

学院祭まで1週間をきりました。

各クラス着々と準備を進めています。

 

前回紹介したドライブシミュレータだけではなく、

「イン・ボディー」も宮野医療器の協力により体験ブースに設置できることになりました!

 

イン・ボディー

 

これがイン・ボディーです。

 

イン・ボディーは左右から伸びたアームを掴み体重を測定することで、重さだけではなく、脂肪量、BMI(Body Mass Index)、手足各部位の筋肉量などを測定してくれます。

なかなか体験できない機器です。ぜひ学院祭に足を運んで体験して下さい!

また、八千代・千葉みなと・松戸の3つのリハビリテーション病院に協力していただき、病院でも行う簡易式の認知機能検査や相談も承る予定です

皆さまのご来場をお待ちしております!

 

 

 

国家試験勉強風景

 作業療法学科3年生の国家試験勉強が始まりました。

2年間の机上学習と20週間の臨床実習で得た知識を活用して国家試験に挑みます。

 開始1週間の教室の風景です。

各グループで共有した内容を可視化できるようにポスターにしています。

毎日貼っていくので、教室にはポスターのカーテンができています。

ポスターは、覚えたら外すことになっていますが、

今は、毎日追加されていますね。

1 2 3

 国家試験本番まで、学生・家族・職員で協力し

頑張っていきましょう。

作業療法学科 橋本

学院祭が開催されます。

113日(日)に学院祭が開催されます!!

 

2019学院祭

 

様々な出し物、イベントを用意してお待ちしています。

また、今年も公開講座を実施!

今年は、「腰痛・認知症予防」についてです。

 

誰もが気になる2つのワード!

早期から予防を行い、健康を維持していきましょう!!

 

その他にもグループ病院(八千代・千葉みなと・松戸)の協力にて、体験コーナーを設けており、

好評だったドライブシミュレータも用意しています。

 

5

 

多くの方に参加していただけるように、準備を整えてお待ちしております。

 

 

 

多くの方に参加していただけるように、準備を整えてお待ちしております。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー