ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

新入生の成長

今年度、八千代リハビリテーション学院は20年目に突入しました。

その記念すべき20期生の入学がちょうど、新校舎完成と一緒になりました!

さて、4月から理学療法学科20期生の授業の様子を見てきましたが、授業回数も15回のう

ち折り返しを超えて、基礎知識もだんだんと付いてきた頃だと思います。

授業の様子はインスタグラムにも随時投稿していますが、皆楽しそうでしょう?

1年生はまだ基礎を学んでいる段階。

2年生になると、1年生で培った基礎を応用させて学んでいきます。

これから更に知識を深めて、基礎勉強したことが応用できた瞬間は「こういうことか

~!!」と感動すると思います。

また、座学だけでなく自分の身体で体験していくことで技術も身に付いていきます。

これからの成長が楽しみですね!

学校生活の中でいろんな体験をして、時には失敗をしてそこから学べるのは学生のうちに

しか経験できません。

今しかない学生生活を楽しみながら教職員と一緒に成長していきましょう!!

575CABCF-7D07-41E2-B7A2-7669AAB2A726