学外清掃(作業療法学科1年生)

作業療法学科昼間コース1年生が学外清掃をしてくれました。

学外清掃は八千代リハビリテーション学院の1年生の貴重なイベントとして毎年実施しています。学院を綺麗にするという目的だけでなく、地域貢献や仲間づくりなどを意図しています。

さらには、医療人として当たり前のことである、挨拶の励行、大切に道具を扱うことなどにも着目して指導をしています。

(八千代リハビリテーション学院「キャンパスライフ」については★こちら★をクリック)

さて、学外清掃の様子を見てみましょう!

IMG_3495 IMG_3497

暑い中頑張っていますね~。

IMG_3498

↑↑↑道路沿いの看板の周りも清掃しています。近隣の方にも大きな声で挨拶させて頂きます!

IMG_3503

担任の先生も一緒に清掃しています。

先生がこんなに熱心に頑張っていると学生はサボれませんね~(笑)。

IMG_3505 IMG_3507
IMG_3510

最後は塵取りで集めてビニールに入れて終了です。

学院の敷地だけでなく、学院から八千代台駅までの道も清掃させて頂きました。

作業療法学科1年生の皆さん、大変お疲れ様でした!

↓↓↓面白いTシャツを着ている学生がいたので激写!(笑)

1