長期臨床実習 実習前セミナー

長期臨床実習 実習前セミナー

長期臨床実習に向けて、実習前のセミナーを実施致しました。

実習直前で気合の入った学生達の様子をお伝え致します‼

まずは理学療法学科のセミナーです。

IMG_3442 IMG_3448

理学療法学科昼間コースと夜間コースが勢ぞろいです。この講義のテーマは「異常筋緊張に対する理学療法」でした。

IMG_3451

ふむふむ。みんな頑張っていますね。

さて次は作業療法学科です。

IMG_3482 IMG_3484

グループに分かれて真剣に練習しています。すばらしい。

↓↓↓こちらは移乗動作介助の練習ですね。

IMG_3486

資格を取って現場に出たら色々な職種の方から「トランスファー(移乗)の専門家」としても見られます。

その背景には、このような地道な努力が隠れているのですね。

実習でも努力を続けて立派な理学療法士・作業療法士になってほしいです‼

理学療法士と作業療法士の違いなどを知りたい方はオープンキャンパスへGO! ➡申し込みは★こちら★

理学療法士や作業療法士の学科の紹介ページは★こちら★です。