八千代リハビリテーション学院 作業療法学科の学生の皆さんへ

3年生の皆さんは卒業し、12年生の皆さんはそれぞれ新たな学年に向かう季節になりました。

私も昨年4月に八千代リハ学院に赴任し、あっという間の1年でしたが、また福岡に戻ることとなりました。今度は小倉リハ学院ではなく、同じ福岡でも和白リハ学院ということで、また、新たな出発となります。

やっと皆さんに馴染んでいただいたところで旅立つのは、とても残念な思いもありますが、皆さんと過ごした楽しい日々を胸に旅立ちます。

皆さんに贈る言葉として、私の大好きなイチローが少年野球の子供たちに贈った言葉を紹介します。

「努力すれば必ず叶うわけではないが、あきらめたら確実に叶わない」

イチローは天才と称されますが、その彼が1日も欠かすことなく誰よりもトレーニングし続けていることも万人に知られています。

これからも、皆さんがなりたい自分になれるように、福岡の地から見守りつつ、応援しております。皆さん、元気に頑張って下さいね。

 

作業療法学科教員  二階堂より