ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

実習着が届きました!

こんにちは!

理学療法学科教員のMです。

私は昼間コース1年生の担任をしています。

昼間コースは現役生(高校からそのまま進学)がとても多いため、とにかく元気いっぱいです!

みんなでワイワイしながら、勉強を頑張ってます。

授業は講義形式の授業と実技形式の授業に大きく分けられます。

実技形式の授業で着用するのが実習着(ケーシーといいます)です。

3年生では、この実習着を着て臨床実習に臨みます!

その実習着が、先日届きました!

届いたら早速実習着を着て授業!・・・ではなく、まずは着方などについてチェック!

裾上げはちゃんと出来てる?

靴下はちゃんと白色?

髪型などは大丈夫?

こういった所をチェックし、おおむねOK!

実習着を初着用ということで、記念にクラス全員でパチリ!

ケーシ―

うん、いいですね~

この後それぞれで思い思いに写真撮りあっていましたよ。その1つがこちら!

ケーシ―2

ね、元気いいでしょ~!楽しいクラスです!

でも、楽しくって元気いっぱいっていうだけじゃないですよ。

勉強、とても頑張っています!

5月くらいからですかね~

授業が終わった後に、図書室や学生サロンで残って勉強するようになりました。

最初は数人だったのが、どんどん増えてきました!

みんなで一緒に勉強して、分からないところを教えあったり確認しあったりしてます。

みんなで協力し合いながら、元気に頑張って欲しいですね♪