八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

「お得な給付制度の話」

社会人として働いていて、

作業療法士や理学療法士を目指して、学びたいなあと思っている、

そこのあなた!

是非ご自分が該当しないかどうか、最後まで読んで確かめてください!

 

八千代リハビリテーション学院の作業療法学科昼間コースと理学療法学科昼間コースは、

「専門実践教育訓練講座」の指定を厚生労働大臣より受けています。

この指定講座を、支給要件を満たす方が受講して、支給申請手続を行うと、給付金がもらえます!

 

Q.どんな人が給付金をもらえるの?

A.雇用保険の加入期間が原則3年以上の方(初めて専門実践教育訓練給付金を受給する場合は2年以上の方)。

 

Q.どんな給付金がもらえるの?

A.

「専門実践教育訓練給付金」

 校納金(入学金や授業料、実習費)の50%を給付(年間40万円を上限とし、最長3年間まで)。

 さらに、卒業し、資格を取得して、卒業後1年以内に被保険者として雇用された場合は、校納金の20%が追

 加給付されます。

 つまり、3年間で最大168万円が支給されます。

タイトルなし11 更に!

「教育訓練支援給付金」

 「専門実践教育訓練給付金」の受給資格があり、いくつかの受給条件を満たした方は、在学期間中に雇用保険

の基本手当日額の80%を2ヵ月ごとに給付されます。

 

★詳しくはコチラをご覧ください↓

https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000558050.pdf

給付金の概要はコチラ↓

タイトルなし3

制度の詳しい内容や、ご自分が支給対象になるのか等は、お住まいの地域を管轄するハローワークにお問い合わせください。

(※当学院が指定を取り消された場合、給付金が支給されないことがあります。)

以上、お得な給付制度のお話でした!

 

 

 


アーカイブ