ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

学生の様子について

理学療法学科の教員のFです。

1月は大学入試や定期試験など試験に関する行事が増える時期ですね。

当学院でも感染対策を取りながら後期の定期試験を実施しています。

各科目が終わるごとに学生が一喜一憂している姿がよく見かけられます。

今年は感染対策の一環で学校に残って勉強する場所を制限されたり、密にならないように定期試験の勉強をするなど大変だったと思いますが、zoomやlineを使って工夫しながら勉強しているという話を良く聞きました。最近の学生は便利なアプリを使いこなす速さはすごいなと感じています。

藤枝1

実力を出し切ってみんなが笑顔で春休みを迎えられることを祈っています。