八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

昼間コースPT1年生 「自分の周りのセラピスト」の発表

 

先週にかけて教員に学生がインタビューをして廻っていましたが、本日がその発表でした。

IMG_2761

 

IMG_2770

いくつかの会場に分かれて発表が行われました。                                    事前にインタビューものについての発表を1年生が行い、質疑するのは2年生です。

 

IMG_2762                                  学院の教員のプロフィールの後に続き...

IMG_2764自分達の行った質問とそれに対する教員の答えがスライドで表示され発表が進んでいきます。

IMG_2767発表後は質疑応答の時間。                                                 質問者も恥ずかしそうな感じ。周りも苦笑しております。

教員の私も初めて知った!と云うことがあって意外に面白かったです。                       1年生、2年生の学生さんは何か掴めるものがあったかな?

夜間コースの新入生の歓迎会開催

夜間コースの授業開始は18時からなので、それまでの時間で集まれる学生で開催です。               会を仕切るは先輩の2年生

IMG_8402お互いが初顔あわせで馴染んでもない中、マイペースで喋る方の存在は大きいです。             仕事と勉強の両立についてとか、1年生で実施する実習についてとか...                   やってはいけない遅刻の実体験をした学生からのアドバイスもありました。

IMG_8406

IMG_8412物理のミニミニ講義もありました。

IMG_8420最後はお互いに混じっての団欒?(歓談)が始まると司会の締めの合図も届かなかった模様です。

 

先週の授業

PT1年生昼間コースは「自分の周りのセラピスト」と云う題目でグループワークをしておりました。

IMG_8123自分の周りのセラピスト=教員となるわけですが、グループで教員インタビューをして発表するらしいです。

IMG_8120

何を聞いて来るかな~。

新入生歓迎会

本日は新入生を上級生が歓迎する催しがありました。

 

講堂にて集合

講堂にて集合



 

1年生なのかな?新入生なのかな?

1年生なのかな?新入生なのかな?



見守る担任

見守る担任



 

仕切る2年生の先輩

仕切る2年生の先輩



何か当てたのかな?

何か当てたのかな?



私の時代(今から25年以上)も上級生が歓迎してくれるイベントはありましたけれど...

生協の食堂で一次会をした後は市内にて二次会に突入してました。

昔の話です。そうやって先輩後輩の関係が出来るのですね~。

入学式&新学期スタート

昨日は八千代でもみぞれ混じりの雨になり、寒の戻りに震えた日でした。                      皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ちょうど一週間前は入学式があり、今週から前期の授業が開始となっております。

学院長式辞

学院長式辞



IMG_2408

新入生宣誓



IMG_2367桜を見ながらのお茶はいいものです。

IMG_2377

 

 

IMG_2563現在は学院入り口の桜の花もだいぶ散り、若葉がところどころ見え始めております。

新芽を見ると新入生と重なって見えます。

 

IMG_2564しばらくしたらあっと云う間に葉を広げてお日様を受けて育っていく様は学生さんを見ているようで楽しみです。がんばって、知識、技術、色々なものを吸収して育ってほしいものです。陰ながら応援しています。^^

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー