八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

八千代リハビリテーション病院 新入職員オリエンテーション

こんにちは。
春、四月。新年度になって、街も電車の中もどことなく新しい雰囲気がします。

少し前になりますが、今月の3日に、グループ病院である八千代リハビリテーション病院の新入職員オリエンテーションがうちの学院を会場にして行われました。理学療法士・作業療法士だけでなく、いろんな職種の新人さんたちが集まって、病院の規則や働くうえで大事なことを学んでいました。

その新人さんたちの中に、見覚えのある顔が何人かいました。
つい最近まで、この学院で学んでいた卒業生です。たった数週間前には、学生だった子らが、今日は社会人として、一人の職員として、同じ部屋で同じ椅子に座っているのです。

彼ら、彼女ら、つい先月までと何か違っているような、何もかわっていないような。でも、瞳の奥の輝きが、なんだか違っているような。

ほかの病院に就職した卒業生たちも、きっと今頃、新しい職場で、不安と希望に包まれながら、未来への一歩をあるきはじめているのかな。

たまには顔を見せに来てくれると嬉しいな。

 

IMG_0291 IMG_0297

 


アーカイブ