ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

1年生の実習

ヤチリハ1年生はこの時期、実習があります

計4日間の実習の中で

介護福祉の仕事を体験したり

理学療法士・作業療法士の仕事を間近で見学させていただきます

私達教員も、実習先にあいさつに行きます

image2 (2)

当学院の協力グループ施設の一つ

ラ・ナシカさくら   に学生さんの様子を見に行きました

image3 (2)

ホテルのフロント…

ではなく【介護付き有料老人ホーム ラ・ナシカさくら】さんです!

利用者さんの過ごすフロアもとてもキレイで落ち着いた雰囲気でした!

お昼時に訪問しましたが、作業療法学科の学生は

『少しずつ緊張がほぐれてきました』

と言っていました

施設長様からも

『利用者さんと一緒にカラオケをしてくれた学生さんもいました』

『利用者さんも楽しんでいるので助かっています』

とありがたい言葉を頂きました

貴重な実習の機会です

多くのことを経験し、学んできてくれるといいなと思います♪