ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

献血を実施中です

学院に献血車が来ています!

%e7%8c%ae%e8%a1%80%e8%bb%8a

受付開始とともに、学生さんが献血に来てくれました♪

いつもの水治療室が献血問診室に早変わり!

さすが、日本赤十字社さんです!!

img_0164

タブレットを使った簡易質問に答えたら

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%95%8f%e8%a8%ba

医師の血圧測定と問診を受け

リラックスして

%e5%be%85%e6%a9%9f%e4%b8%ad

いざ、献血車へ!!

%e7%8c%ae%e8%a1%80%e8%bb%8a%e3%81%ae%e4%b8%ad

病院に勤めていると、担当患者様が輸血をするという機会は珍しくありません。

みなさんの献血が誰かの命を救っているという実感は今は少ないかもしれません。

近い将来、輸血により患者様の体力が回復し

リハビリテーションによって生活を取り戻していく経験ができた時に

『そういえばヤチリハで献血したことあったなー』

と思い出してもらえるといいなと思っています。