ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

新任教員紹介

はじめまして、3月16日付で八千代リハビリテーション学院作業療法学科に配属になりました。平間 岳と申します。

栃木県出身で帝京平成大学作業療法学科を卒業しました。

卒業後は八千代リハビリテーション病院に2年勤務し、そこから新久喜総合病院で6年勤務しました。

新久喜総合病院では主に脳神経外科、呼吸器外科、脊髄脊椎外科の急性期病棟の患者様へリハビリを行っていました。

呼吸療法認定士や生活行為向上マネジメント実践者研修の経験等も活かしながら、面白いと思ってもらえる講義をしていきたいです。

病院以外では埼玉県作業療法士会東部副ブロック長として活動していました。県士会のイベントで埼玉県の学生たちと関わる機会が多く、3年前から「いつか教員になりたい」と夢を見るようになりました。やっと夢がかなったので、これからも精一杯、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。平間 岳