「新入生が来てくれました!」

理学療法学科教員のSです。

気が付けばもう5月ですね。お陰様で今年も沢山の新入生が入学しました。グループワークやまとめたことを報告する発表会を実施しましたのでお知らせします。

グループワーク⇩

1
2

当学院では、理解と交流を深めるべくグループワークを積極的に行います。みんな自己紹介から丁寧に行えていました。

みなさんトークに集中し、白熱していますね。

発表会⇩

34
5

学院の教員について、各担当班が発表します。

学生が事前に「どんな先生がいるんだろう?」とプロフィールや教員を目指したきっかけ等いろいろな質問を教員にして、資料を準備します。班によっては個性的なところもあり、とても盛り上がりました。何より新入生が教員を知ろうとしてくれている姿勢がとても嬉しく思いました。

新入生のみなさん、これから八千代リハビリテーション学院で教員と学生とで協力し、理想の療法士を一緒に目指していきましょうね。よろしくお願いします。