八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

実技練習(夜間コース3年生)

理学療法学科、夜間コースの学生の実技練習の風景をお伝えします。

IMG_3701

実技の練習は練習相手がいないとできません。また、特別な器具を使用することもありますので自宅で練習する、という訳にはなかなかいきません。特にこのクラスは夜間コースですので、仕事や家庭などとの兼ね合いで学校で練習する時間が制限されている学生がほとんどです。

 

しかし、実技試験前ということもあり自分たちで時間を作って練習しているみたいですね。スバラシイ。

IMG_3702

 

みんなで確認し合いながら練習しています。

IMG_3705 IMG_3709

夜間コースの特徴の1つに、昼間コースに比べて年齢の層が広いという事があります(詳細は★こちら★)。現役生と社会人でお互いに助け合い高め合うことで夜間コースの独特の一体感が生まれます。

 

こういったことの積み重ねが、来年に控えている実習や、さらにその先の国家試験を乗り越えていく糧になるのかなぁ、と感じました。


アーカイブ