ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

実習直前の様子。

平成28年度の臨床実習がスタートしました!

臨床実習は、理学療法士・作業療法士を目指す学生にとって大きな経験となることが多いです。

社会人として当たり前のマナー・接遇を実践することはもちろん、一番は患者さんを担当させて頂く責任を経験することにあると思います。

もちろん、学生だけでリハビリを実施することはありませんが、その一部を経験するだけでも得る物はとても大きいです。

八千代リハビリテーション学院の実習を含んだカリキュラム詳細はこちら↓↓↓

今回は、実習直前の最終学年の様子をお伝え致します!

ピースサインが出ていますが、緊張している様子ですね。

IMG_2949

パソコン室では実習資料の準備をしている様子。

IMG_2951

実習用に準備したい資料がたくさんあるんですねぇ。

IMG_2953 IMG_2955

来週から実習なので目つきが違いますね。

IMG_2956

さて、次は図書室。

IMG_2959 IMG_2960

集中しております。実習に向けてとても良い雰囲気ですね。

学生サロンでは、仲間とゆっくりすごく学生もいました。

それも大切な実習準備ですね。

IMG_2961

では、張り切って実習に行ってきましょう!