八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

朝の様子。

朝、登校時の様子です。

時間で言うと、8:40くらいでしょうか。

IMG_2966

最寄りの八千代台駅から10分ほど歩きます。

この日は暑くもなく寒くもなく、朝の散歩日和でした。

 

IMG_2967

学院の自動扉。ここを通って学校の一日が始まります。

IMG_2968

カメラに向かってポーズ。ちょっとふざけていますが、これでも優等生なんです(笑)。

IMG_2969

集団で登校です。

こういう場面で定期試験や実習、国家試験に向けての情報交換が行われるんでしょうね。

 

こちらは特別教室の治療室です。ここでは実技系授業の準備が進んでいました。

係の人が一足先に来て準備をしてくれています。ありがと~。

IMG_2971

全員分の授業用資料を配布してくれていますね。

IMG_2972

 

さて、こちらは図書室。図書室は9:00開館なので、司書さんがその準備をしてくれています。

IMG_2977

ちなみに、図書室を管理してくれてる司書さんは当学院の学生です。

貸し借りの手続きや整理整頓、年度ごとに蔵書点検もしてくれます。

 

また、蔵書には学会誌や論文集も複数揃えていますので、卒業生も多く訪れます。

IMG_2979

 

 

パソコンからこのページをご覧の方は、教室をパノラマビューで見ることができます!

パソコンの方はこちら↓↓↓をクリックし、さらに「施設・設備紹介」をクリックしてください!

http://www.yachiyo-reha.jp/schoolinfo/#page3