八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

学院の様子

この時期の学院の様子をお伝えします。

 

理学療法学科・作業療法学科の昼間コース3年生、および理学療法学科夜間コース4年生は国家試験対策中です。

こちらは作業療法学科↓↓↓。教室は織物手工芸絵画室です。

1国試 (2)

教室の壁に国試対策ポスターがたくさん貼ってありますね。

ポスターを描いたり、問題を解いたり、教え合ったり、八千代リハビリテーション学院の国家試験対策は一人ひとりの勉強スタイルに合わせて対応しています。

 

↓↓↓こちらは理学療法学科ですね。場所は講堂です。

1国試 (4)

みんな眼差しが真剣ですね。

1国試 (5) 1国試

よく見ると、カメラに気付いてポーズをとっている学生もいますが(笑)。

見ての通り、1人で勉強している学生はいません。必ずグループを形成して学生同士で助け合うシステムで勉強しています。

 

他の教室も見てみましょう。

↓↓↓こちらは2階の普通教室です。作業療法学科の1年生ですね。国家試験対策をしている学生以外は、学内の定期試験対策です。

2OT

授業が終了している期間ですが、みんなで学校に集まって勉強しています。

先輩に負けないくらい集中しています。頼もしいですね~。

 

↓↓↓こちらはパソコン室です。

夜間コースのごく一部の学生の間で、パソコン室での自習が流行っているそうです。

2PC室

写真は夜間コースの学生ですが、明るいうちから勉強に来ている人もいます。

仕事との両立、お疲れ様です。

 

さて次は学生サロン。ここは学生に自由に使ってもらえるスペースです。

この時期は勉強している学生が多いですね。教員が学生サロンを訪れて、勉強の質問を受けている風景もよく見られます。

2サロン

 

次は図書室↓↓↓。

2図書

みんな静かに勉強していたので、カメラを向けたらすぐに感づかれました(笑)。

 

↓↓↓こちらは装具加工室。特別教室ですが自主学習用に教室を開放しています。

2特別教室 (2) 2特別教室 (3)

2特別教室

勉強の熱気が伝わりますね~。

 

さて、昼食の時間になりました。みんなお昼はどう過ごしてるんですかね~?

3昼食 (2)

↑↑↑学生サロンです。楽しそうです。勉強しているとお腹が空きますからね。

 

3昼食 (3)

↑↑↑こちらの学生は昼食を摂りながら勉強していますねぇ。

 

3昼食 (4)

↑↑↑ここは講堂です。ビニールシートを敷いて食べています。

本来は床を汚さない為のシートですが、ピクニック感が出てます(笑)。良い気分転換になっているみたいです。

 

定期試験や国家試験の勉強をしている学生は、大変な中にも「みんなで楽しんでいる」という雰囲気があります。

この雰囲気を直接感じてみたい方は、オープンキャンパスにご参加ください!

社会人の方、夜間コース希望の方にもお勧めの

「社会人オープンキャンパス週間」1月、2月に開催!(詳しくは下記をクリック!)

「夜のオープンキャンパス」次回開催は2月22日(水)18:30~

「春のオープンキャンパス」3月25日(土)13:30~

があります!

申込は★こちら★をクリック。

 

是非、お待ちしています!