八千代リハビリテーション学院

MENU

ヤチリハのブログ

オープンキャンパスレポート 6月15日 千葉県民の日

6月15日(千葉県民の日)にミニオープンキャンパスを開催しましたので、レポートしたいと思います!

(八千代リハビリテーション学院では「オープンキャンパス」「ミニオープンキャンパス」「社会人オープンキャンパス」を実施しています!日程などの詳細は★こちら★へどうぞ!)

 

千葉県民の日ということもあって、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

ではその様子をお伝えします!

 

まずは学校説明から!

IMG_3604

みなさん、とても真剣に聞いてくださいました~。

八千代リハビリテーション学院の「7つの強み」から説明。(「7つの強み」詳細は★こちら★

 

次に入試説明です。

IMG_3609

複数の入学試験がありますので説明を致しました。

AO入学試験をご希望の方はオープンキャンパスへの参加が必要となります。(★こちら★をご参照ください)

 

そして学院見学へ。昼間部の実際の授業の見学もして頂きました。

↓↓↓こちらは治療室・機能訓練室です。理学療法学科2年生の授業中ですので小声で説明いたしました。

IMG_3612 IMG_3613

 

↓↓↓こちらは講堂。式典やレクリエーションなどにも使用されます。

今日は作業療法学科1年生の実技の授業でした。

IMG_3619 IMG_3621

授業を受けている在校生にも良い緊張感がはしります!

 

↓↓↓次は水治室。「水」が持つ物理的な作用を利用したリハビリを学びます。

IMG_3629

(過去のブログで説明していますよ→★こちら★

 

↓↓↓掲示板で求人案内等も見て頂きました。

IMG_3641

 

↓↓↓最後に個別相談です。じっくりと時間を取らせて頂きました。

IMG_3644 IMG_3645 IMG_3647

 

次回のオープンキャンパスは7/6(水)18:30~となっております。

7/6は理学療法学科夜間コースの実際の授業風景を見学できます!ぜひご参加ください!(申し込みは★こちら★